info & blog お知らせ&ブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
ゴーヤ採れすぎ。


ベランダで緑のカーテンとして育ててるゴーヤが収穫時期真っ盛り。
ていうか、採れすぎ…ひとりでどうやって食べようか…。
とりあえず全部薄切りにして塩漬けにしました。
ぼちぼち毎日食べよう。栄養あるしね!!

来年の緑のカーテンはキュウリとかどうだろう…。
0
    | 日々雑記 | 18:32 | comments(0) | - | - | - |
    にゅー本棚。


    引越してから本棚が足らなくなってしまったので、おにゅう本棚購入。
    先日友人たちに組立を手伝っていただいて完成!
    引越してようやく本が片付きました!やたー!キレイになったー!!!


    扉付きの方に日焼けしてほしくない漫画単行本や画集を、
    オープン棚の方には資料用本を収納。
    なかなかいい感じなんじゃありません??ふっふー♪

    扉付きの方がもうすでにいっぱいいっぱいなのはどうしようと思いつつも、
    片方のオープン棚の方はまだちょっと余裕があるのが嬉しいね!
    0
      | 日々雑記 | 17:06 | comments(0) | - | - | - |
      引越しました。

      先日引越しました。

      引越後しばらくダンボールに囲まれた生活を過ごしてましたが、
      やっと生活スペースがなんとか部屋っぽくなってきたよ。

      これが↓↓↓

      こんな感じ。

      まだまだ隣の部屋の本が20箱くらいそのままだけどね!…orz
      でもいろいろ考えながら部屋作っていくの楽しいですね!
      写真奥の仕事部屋がなかなかお気に入りなんだぜ!
      しかしまだネット環境が整ってないのが辛い。
      ぐぬぬ!無線LANが使えないよぅ!!
      0
        | 日々雑記 | 23:51 | comments(0) | - | - | - |
        なんちゃってチュロス。


        最近の私は気持ち的にうがーー!ってなってくると
        お菓子を作る癖が出来てきた気がします。
        クッキーにブラウニーにスコーンに肉まんにチュロス…
        比較的簡単に30分くらいでさくっと出来るのしか作んないのですが、
        なんだかレパートリーが増えてきましたよ。

        ふっふ〜!明日の朝ごはんにしよう〜♪
        0
          | 日々雑記 | 20:46 | comments(0) | - | - | - |
          ゆーちゅーぶ。



          なんとなく思いつきでYouTubeに動画投稿してみようと思って
          試しに実家に帰ったとき撮ったわんこの動画をアップしてみました。

          ただ、ちょっとやってみたかっただけ…。
          iPhoneで縦長で撮ってるやつなので観づらいですね〜。
          0
            | 日々雑記 | 18:56 | comments(0) | - | - | - |
            クロデメくん。


            うちに来て4年目クロデメくん。
            最近暑くなって来て急に水質が悪くなったのか、
            気が付いたらしっぽやひれがビリビリになってしまってました。
            昨日夜中に慌てて水槽掃除。

            そしてWebで金魚の病気のこと調べてみて、
            ビリビリ現象はどうやら細菌性の可能性が高いらしいと判明。
            なので、そういう細菌などに効くというイソジン浴なるものに挑戦しました。
            水1リットルに対してイソジン4滴ほどを入れて
            その中で5分間泳がせて金魚を消毒殺菌ということらしいです。
            すごいなイソジン!金魚にも効くなんて!

            とりあえず今クロデメくん元気。
            ヒレ治るといいなぁ…。
            0
              | 日々雑記 | 12:10 | comments(0) | - | - | - |
              ストラップとマグネット増えた!


              トカゲマグネット超可愛い。
              キノコストラップ流行ってるみたいですね。
              しいたけ!
              0
                | 日々雑記 | 23:00 | comments(0) | - | - | - |
                引っ越すことにしました!


                今住んでいるところはいろんな面で正直すごい快適なのですが、
                この度引っ越すことにしました!

                理由は気持ちの切り替えのため。
                最近の自分の気持ちの駄目さを実感していて、
                こうなったらいっそ環境から変えてみようと思った次第。
                選んだお家は広くて家賃も今より安くて
                リフォームしたてのとっても良いとこですが、
                周りの環境的にはいろんな面が下手したら今より不便になるかもなとも思うとこ。

                でもきっとそれでいい。
                それがいいと思うのです。
                0
                  | 日々雑記 | 16:22 | comments(0) | - | - | - |
                  フルーツキャンディ!


                  友人にいただいたキャンディがオシャレ美味しい!
                  フルーツミックスのパックで、いろんな味が楽しめて、しかも可愛い!
                  味ごとにそれぞれ絵柄がフルーツ柄。
                  キウイやスイカやメロンは断面柄で面白いです。
                  中野と渋谷にお店があるそうなので、行ったら買いに行こう〜♪
                  0
                    | 日々雑記 | 23:04 | comments(0) | - | - | - |
                    実家に帰って来ています。


                    いろいろ実家での用事があって、愛知に帰って来ています。
                    今日の夕方に犬の散歩しながらじいちゃんのお墓お参りしたりで、
                    のんびりしながら近くの河原でぱしゃり。
                    やっぱり緑が多いのは落ち着きますね。

                    あ!金環日食!輪っかのときはうちの方曇っててたのだよ!泣!
                    三日月木漏れ日は見れました!
                    0
                      | 日々雑記 | 22:30 | comments(2) | - | - | - |
                       
                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      ARCHIVES