info & blog お知らせ&ブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
<< サイト改装しました。 | main | 今日というか昨日一日。 >>
歴史群像シリーズ。

最近買った本達。『歴史群像シリーズ』+α。

いろいろ調べ物とかがあっても、目的の本自体がわからなくてオロオロしていた時に回りの方々に教えて貰った『歴史群像シリーズ』と風俗考証の本。

ぼちぼち増やしていったらこんなに冊数溜まってきてました。
完全に私の趣味のみの資料も中に混在してますが…(下から3冊くらいな…)カラー写真とか図説わかりやすくていい!!

さっき届いたばかり(Amazonヘビーユーザーです/訳:引きこもり)とか、必要部分しかとか勿体ない読み方しかしてないので、徐々に読んでいきたいです。

いやー面白い!!

またの機会に『歴史群像シリーズ』信長とか秀吉とか徳川とか一豊とか揃えたいな…!

戦国や歴史は全くの素人で、しかも高校時代は世界史と地理しか選択してなかったような人間ですが、一昨年前のNHK大河『功名が辻』がすごく好きだったので、その頃から徐々に興味を持ち始めてます日本史。

影響されて、岐阜城や名古屋城行ったしな!
岐阜城は天下取った気になりました。景色がスバラシイ!
城巡りがしてみたいです。現存の城とか!

0
    | 日々雑記 | 13:06 | comments(0) | - | - | - |









     
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    ARCHIVES