info & blog お知らせ&ブログ


SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
OTHERS
ブログ久々に。

最近なかなかブログ更新できなくてすみません。
いつも雑誌発売日が原稿修羅場中なので、
Twitterでお知らせして「よしお知らせできたぞ…」と思い込んで、
ブログのことをすっかり…!

そんなこんなで
発売日に合わせてTwitterにアップしてた
当時の写メも当時の日付でブログに載せました。
これからは忘れずこちらにも顔出して行けたらと思うです。
0
    | 日々雑記 | 18:13 | comments(0) | - | - | - |
    ベランダ菜園。



    青じそがいっぱい芽が出てきたよ!

    今年のベランダ菜園は青じそとバジルとペパーミントです。
    緑のカーテンは今年は見送り。今年は簾でもかけようかなぁ。
    0
      | 日々雑記 | 14:38 | comments(0) | - | - | - |
      とても良い香り!





      先日とても素敵なキャンドルをいただきました。
      パッケージめっちゃオシャレ!
      紙袋ドット模様の裏地ついてるんだよ!

      そしてパッケージもさることながら、とーっても良い香り!!
      火をつけなくても置いておくだけで癒されるよ…!
      机の横に置いて作業のお供にさせていただきます♪( ´▽`)
      0
        | 日々雑記 | 13:53 | comments(0) | - | - | - |
        そして私の巣ができた。


        新しい机を買ったので、
        いろいろ片付けて机周りを使いやすいように整頓。

        昼に作ったトレス台も良い感じです。
        角度がけっこうあるので、鉛筆とか置けないけどな…。
        これで紙がズルズル落ちないと良いんだけど。
        使っていきながらマイナーチェンジしていく感じかなぁ。
        0
          | 日々雑記 | 22:59 | comments(1) | - | - | - |
          勢いで作った。

          以前ブログで書いたトレス台の話→これ
          で下に置いていたトレス台が
          あまりに無意味で可哀想なことになってたんですが、
          たまたま届いた荷物の段ボールがちょうどいいサイズだったので、
          下の台をざっくり作ってみました。


          段ボールの中も同じ角度に切ったものを縦に並べているので、
          トレス台として使うなら強度はバッチリです。
          アスクルの段ボールって模様とかおしゃんていでいいよね。


          反対側から。
          うむ。理想的な角度。
          今まで使ってたやつも良かったんだけど、角度がもう少し欲しくて。
          なかなか上手くできたんでないのと自画自賛です。
          これで下の可哀想なトレス台を解放してあげられます。やったね。

          これで勝つる!バリバリ作業しる!!
          0
            | 日々雑記 | 15:48 | comments(0) | - | - | - |
            もらっちゃった!


            ロンドンお土産でオシャレ動物付箋紙いただいた!
            これは何のときに使おうかな〜♪
            ステキ文房具に出会うとテンション上がりますね。にやにや。
            0
              | 日々雑記 | 15:55 | comments(0) | - | - | - |
              ポメ男。


              母が送ってくれた犬の写真が抽象的すぎて…!笑
              0
                | 日々雑記 | 14:31 | comments(0) | - | - | - |
                今年の名刺。



                引越してから新しい名刺を作っていなかったので、
                年賀状に使った絵を再利用して新しい名刺を作ってみました。

                今回はもう住所は入れませんでした。
                むしろ今は名刺必要な時って携帯やメールの連絡先とかだよね。
                作家さんへだったり、編集さんへだったり、アシ先での連絡先交換だったり。

                プリンタを写真モードにしたらすんごいキレイに印刷できて嬉しいなー。
                これからちょきちょき切ります。いやカッターだからちょきちょきではないか?



                お年賀の拍手メッセージやメールいただきありがとうございました!
                拍手のお返事は続きへどぞー!
                0
                  続きを読む >>
                  | 日々雑記 | 23:27 | comments(0) | - | - | - |
                  玄関。


                  注文してた玄関用の飾り棚が届いたのでいそいそと小物を並べてみた。

                  来年のカレンダーはムーミン!
                  そしてスペインお土産でいただいたムーミンのキャンドル立て!
                  火をつけると飾りがクルクル回るよ!

                  最近とてもムーミンづいています。原作絵がとても好き。
                  実家に帰ったら原作小説を探そうと思ってます。持ってたはず。
                  0
                    | 日々雑記 | 15:47 | comments(0) | - | - | - |
                    ミネラルショーに行って来たよ!



                    鉱物好きお友達のお誘いで東京ミネラルショーに行ってきました!
                    日本だけでなく海外からも鉱物を扱っている業者さんがいらしての
                    鉱物原石や鉱物アクセサリー、化石などの即売会や展示会です。
                    http://www.tokyomineralshow.com/

                    初めて行ったのですが、いやもう、もんのすごく楽しくて、
                    うきうきソワソワと開場から閉場近くまで一日中うろうろしてました。
                    鉱物全然知識はないので、かっこいいなー好きだなーくらいだったのですが、
                    一緒に行ったお友達がいろいろ教えてくださったので、またさらに面白かったです。

                    そんな中でじろじろ観察しつつ、ズキューンときたものを手に入れたので
                    買った後、嬉しくてひとり鉱物撮影会してみたり。
                    ので、まとめてみる。

                    ご興味ある方は続きへどぞー。
                    0
                      続きを読む >>
                      | 日々雑記 | 21:02 | comments(0) | - | - | - |
                       
                      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      ARCHIVES